企画イベント:季節の森歩き・旅

季節の森歩き・旅: この日、この時、一緒にご案内したい森や空間へご案内

2008年から2018年までの間、さまざまな主催プログラムを実践・開催してまいりました。女子限定の月1開催でのゆったり森歩きでのトレッキングプログラムや、お泊りでの島旅企画や星空野宿。

流星群や日食などの日時限定での、空を感じてゆく星空プログラムやサンセットトレッキングにサンライズ(ご来光ミニ登山)トレッキング。大地と空と水辺とのつながりを体感する、リバートレッキングや海トレなどの水辺での自然体験プログラム。食べること、火とのかかわりつながりを体感する焚き火プログラムや塩つくりなど。

地球と遊ぶこと、自然をリアルに体感してゆくこと、暮らしの延長線のように生きること暮らすことへとつながっていく主催プログラムを、多種多様に開催してきた経験をもとに。日帰りで楽しむ季節の森歩きや自然遊びのイベントや、みんなでお泊まりで楽しむお泊り会や島旅を、四季折々に、気まぐれに、リピータさんからのリクエストもお受けしながら企画・開催してまいります。

◎季節の遠足会・森歩き&自然遊び企画 :なるべく毎月開催してみる予定です。 
仮決めスケジュール・2019年4月~7月の予定
☆4月10日~16日 地震から1年!三瓶山復興おうえんお花見トレッキング(日帰り遠足)
大平山からスタートして室の内・子三瓶と周回します。室の内の桜をめでるお花見トレッキングウィーク。ウィーク期間中のご希望の日にご参加ください。
☆5月(日程未定) 新緑の森巡りウィーク・ギボウシ&象山ロングトレッキング
☆6月(日程未定) 雨の日限定・梅雨の森歩き&苔めぐりトレッキング@行き先未定のミステリーツアー
☆7月(日程未定) リバートレッキングウィーク 第1弾 滝つぼで泳ぐ!

 詳しくはこちら  
半日または1日オーダーメイドツアーの中で、お客様から便乗参加者を募ってもOKをもらえたプログラムについても、便乗遠足イベントツアーとしてブログなどでお知らせします。 イベント:オーダーツアーの便乗遠足のブログ記事をご覧ください

◎島旅・お泊り会企画:これまでご参加いただいたお客様からのセミオーダースタイルで企画していく島旅企画と、流星群や宙の流れに合わせて企画する星空野宿企画とを開催してまいります

2019年の島旅の予定

☆5月後半か6月前半 ドラゴンズアイ八幡平トレッキングの旅(岩手~花巻) 
           または、仙台・南三陸被災地巡りの旅(宮城)
☆7月前半か、9月前半に隠岐・西ノ島旅

☆そのほか、リクエストいただけますと企画&募集します。旅行業法に即して交通期間・宿のお手配あっせんはこちらでは致しません。アドバイスをして各自で手配したり皆で役割分担して自分たちだけのオリジナルの旅を作り旅していくようになります。
詳しくはこちら