スノーシューハイク 冬を感じる白銀の森へ:オーダーメイドツアー

オーダーメイド・パーソナルガイドにて、大山の森、山陰の自然風土と出会う旅をご案内しております。
冬季は、スノーシュー(西洋かんじき)をつかったトレッキングをお勧めしております。もちろん、積雪のない平地、里山でのトレッキング、冬の森歩きのご案内もお受けしております。

冬のスロウアドベンチャー 白銀の真っ白な冬の森の中へスノートリップ
スノーシューハイク1日コース+α と スノーシューハイク 半日コース 

と2プランございます。

ご希望の日時、フィールドで実施するオーダーメイド型 パーソナルガイドプログラムです。まずはご希望の日時をお知らせください。雪の状況などから最適なコース、フィールドをご相談しながら冬の自然、森を楽しむ旅をお作りしてまいります。

冬だからこそ、この森へ!とご案内する、セレンにおまかせのセレクトツアーです。主に、半日のプログラムが中心ですが、昼食を含んでの、1日のスノーシュープログラムも可能です。または半日スノーシュー+半日は山陰の自然風土と出会う旅へ、1日フルオーダーでの旅のプランニングもお手伝いしております。山陰の冬、大山の雪世界を満喫する旅について、ご相談くださいませ。

☆白銀の森へ スノーシューハイク 半日コース
~初めての雪遊び&初めてのスノーシュー 冬を感じる自然体験プログラム~

初めての雪遊び、雪デビューをお子様にさせてあげたいご家族さま。スノーシュー初体験のの方。雪の世界、冬の自然空間にどっぷりつかって、冬ならではの白い浄化、無の世界でのいやしを体験みたい大人の方、子供に戻って無邪気に雪遊びをしたい方。お好みのコース、フィールドから、ご希望を伺いながらプログラムをお作りする、プライベートオーダーの冬の自然体感プログラムです。

体をいっぱい動かして遊び、歩き、自分の感覚をフル回転に使ったり拡げながら、大山の冬、雪の森をどっぷり自然体感してまいりましょう♪

【料金】   ・お一人 7000円

       ・お二人 5000円 (一人あたり)

       ・3人以上 4000円 (一人あたり)

・別途、スノシューレンタル代が(1500~2000円位)かかります。ストック&スノーシュー2点セットウェアや足元の靴など、お客様の装備、準備物に応じて各自必要なものをレンタルしていただくようになります。マイスノーシューの持参も大歓迎です!

・また、小さなお子様(未就学児)は、体重が軽いので雪にしずみにくいため、スノーシューを使わなくても歩けます。

・中学生以上の大人の方は、スノーシューを使います。小学生さんはスノーシューなしでも可能です。小学生さんでも、年齢・体格にもよりますのでご相談ください。

【所要時間など】
午前中(10時~13時)か、午後(13時~16時の 半日 (3時間程度)
真冬のプログラムでは、寒さに対する体力や忍耐力&持久力も必要になってきます。未就学児の小さなお子様がいるご家族様には、1~2時間程度のショートプログラムでの雪遊びをメインにした内容でのツアーもしております。短時間のプログラムの場合、料金、内容なども変動しますので、お問合せ・ご相談くださいませ。少しお得な、冬の家族バック料金でのお見積もりいたします。

※午後3時頃からのスタートにしての、サンセットスノーシュー。夕がた18時頃からのスタートにしてのムーンライトスノーシューへのアレンジも可能です。        

【主な内容】

動物の足跡や落とし物を探して、冬の動物たちの営みを想像・推理してゆくアニマルトラッキング。雪が降ってきたら、雪の結晶の観察。森のエビフライ調査隊。雪を使った美味しいおやつ作り。春をまつ樹木の冬芽ウォッチング、雪が降れば、雪の結晶探し、晴れていたら、雪上お昼寝タイム、冷えた体を温める、冬のおやつ、雪上カフェタイムなど、お客様の興味、感心に寄り添いながら、プログラムをお作りしてゆきます。  

【こんな方におすすめです・・・】                   
 スキーなどがまだ出来ない小さなお子さまにも、雪デビューになる自然体験を・・・と考え中のご家族様。身体お動かしたいお子さんには、冬ならではの自然を楽しみながら、思いっきり遊びたいご家族様に。
 スノーシューを1度体験してみたい!!という大人の方に。グループでも、お友達同士でも。お一人でも。どなたでも。冬の森にすっぽり包まれてみたい方に。おススメです。

セレンのプログラム・ツアーにご参加いただいたお客様からのコメント・感想をブログにて紹介しております。こちらからご覧ください。

☆セレンについて、プログラムについての素朴な疑問、質問Q&A


◎白銀の森へスノーシューハイク 1日コース+α(山陰の自然風土と出会う旅)

~スノーシューで冬の1日ピクニック、+αの冬旅をしませんか?~

【料金】 お一人様からでも対応しています。

お一人での参加   15000円

2人での参加    10000円 (一人あたり)
3人での参加      8500円 (一人あたり)
4人以上での参加  7000円  (一人あたり)
※スノーシューを使ったこのプログラムは小学生以上のお子様、大人の方が対象となります。大人も子どもも同一料金です。
※別途スノーシューレンタル代(1,500~2000円位)がかかります。またお客様の装備、準備物に応じて各自必要なものをレンタルしていただくようになります。

【主な内容】
・冬の森の楽しみ方や冬でしか見ることができない景色、ビューポイントをスノーシューを使って、歩き、めぐります。半日コースよりも眺めで、よりどっぷりとアクティブに冬の森へスノーハイクにでかけます。グリーンシーズンでいう長めの距離、時間をつかった、ロングトレッキングです。
・真っ白な無の世界。冬という季節、自然を心いっぱいに、たっぷり楽しみ、リフレッシュするプログラムをお作りしてゆきます。
・スノーシュー1日コースでは、約5時間ほど(午前10時~15時。昼食を含む)のプログラムを見込んでいます。または、半日をスノーシュー、残り半日を、温泉に行ったり、冬の日本海をビーチコーミングしてみたり、山陰の観光スポットなどへ帰りに立ち寄ったりとスノーシュー+冬の観光へのアレンジも可能です。

※スノーシュー1日コースのモデルプランは、こちらをご覧ください。


【フィールド・コースについて】

★積雪状況とお客様のご要望を伺って、フィールドを選択してゆきます。
★半日コース、1日コースとも、主なフィールドは下記の3箇所で実施しています。

フィールド1 西大山山麓:桝水高原スキー場周辺の森~横手道周辺の森 
       サンセットスノーシューにおすすめ!
フィールド2 南大山山麓:奥大山スキー場周辺の森~鍵掛峠の冬季閉鎖中の道路
       大山の清流地として有名な木谷沢渓流。冬の木谷沢の森や冬の鍵掛峠へ
フィールド3 奥大山山麓:鏡ヶ成スキー場周辺の森~キャンプ場周辺の森
       コースバリエーションがたくさんあるフィールドです。象山の森、冬季閉鎖
       中の蒜山大山スカイラインの森、環境学習歩道の森などその日の天候と積雪
       に合わせて選びます。
そのほか、北大山山麓のフィールドでも対応できます。また、島根県の三瓶山周辺、鳥取県東部にも遠征しております。
各エリアはこちらをご参考に → 大山山麓のフィールド紹介フォトアルバム

お申込、お問合せはこちらから ↓