つきイチ

月に1度は、ネイチャーサプリ。つきイチ森歩きでエネルギーチャージ。地球とつながりあう時間を!

月に1度は森へ行こう。自然の中ですごそう!

月の巡り、こよみ、四季折々の季節の流れ、地球、宙のめぐりあわせによって、定期的に月に1度の森歩きを実施してまいります。

開業時の2008年から2018年までの間、月の巡りや24節季などの暦をつかった様々なプログラムなどを自主企画・実施してまいりました。2019年以降は活動を休止しておりましたが、2022年、コロナ禍を経て、再び、主催プログラムをすることにしました。

曜日別、対象者別で、月に1度の森歩きを企画&募集して実施してまいります。

毎月、月の始まりのころに、アメーバブログ「ネイチャーガイドあめつきのネイチャーライフ日記」にてお知らせしてまいります。わたしから直接、お知らせが欲しいという方には、月に1度の不定期通信「あめつき通信」を発信しております。お問合せのページから、通信希望のお知らせを頂けますと喜びます。


「つきイチ森歩きの開催概要」
曜日別&対象別で、つきイチ森歩きを実施します。各コースともに、月に1度の実施です。

☆つきイチ森歩き・月火コース :月・火曜が参加しやすい方に。月と火に関わる森歩きをします。

☆つきイチ森歩き・水の森コース:水曜が参加しやすい方に。水辺の森を中心に森歩きにいきます。

                滞在時間2~3時間のライトコース

☆つきイチ森歩き・木金コース :木・金曜が参加しやすい方に。木と金(大地)につながる森歩きをします。

☆つきイチ森歩き・土日コース :土・日曜が参加しやすい方に。リクエストに応じながら、この季節に一番旬な森歩きへご案内します。

※水の森コースと闇歩きコース以外は、滞在時間5時間程度の1日コースが基本です。(森ですごす滞在時間で表記しています。5時間ずっと歩きっぱなしではないです)フィールド・内容によっては半日(2~3時間)の時もあります。


☆つきイチ森歩き・子供コース :
祝日に実施予定。祝日がない月は、日曜に実施します。4歳以上小学生までの参加対象です。10時から15時くらいでの1日コースが基本です。  ※小さな人限定のプログラムです。詳しくはこちらをご覧ください

☆つきイチ闇歩き・ナイトツアー:月に1度は夜の森で、デジタルデトックス&夜空をみながら宇宙アーシングしましょう。 私の十八番、絶賛大好きすぎる、夜のお仕事もつきイチで開催してみます。2~3時間の所要時間です。


毎月、月のはじめのころに日程と活動内容をアップします。こちらのブログ記事にて、つきイチ森歩きの活動をお知らせしています。


【参加費】大人、子供同一料金です。
1日コース:8000円
滞在時間5~6時間、どっぷりゆっくり遊びつくします。ずっと歩きっぱなしではないです。森や自然界での滞在時間や活動内容によっては、歩き回らないときもあります

ライトコース:5000円
2~3時間、少しでも森に行きたい、リフレッシュしたい方に。水の森歩きコース、闇歩きコースはこちらの設定です。

【補足事項】
※4歳以下の乳幼児さんの参加については、お問い合わせください。乳幼児さんと親さんコースを主催することも可能です
※先着3名さままでは送迎が可能です。現地集合してそこから車を乗りあわせることもあります。1日コース:8000円
※曜日別のコースは、小学生から大人の方までどなたでも参加できます。お子さんだけでの参加も可能です。
※子供コースでも、先着3名さままでになりますが、送迎も可能です。兄弟・姉妹さんで別行動(上の子は習い事で下の子は子供コースへ参加するとなると、送迎が難しいなど)というときには弊社の送迎をご利用ください。

※つきイチのプログラムに参加いただいたお客様(6歳以上)には、アフターオプションとして。ネイチャーヘルスケア&デトックスをお得な料金で体験していただけます。正規料金4000円→3000円になりお得です。自然体験とセットでさらに健康維持に未病対策にお役立てください。詳しくはこちら

あめつきのツアーにご参加いただいたお客様からの感想・コメントをブログにてご紹介しております
お客様からよく聞かれるご質問、Q&A