プライベートツアー

◎大山・山陰を旅する方へ、パーソナルガイドでのオリジナルの旅を、プライベートツアーを提供しています。

テーマは「ネイチャーインタープリテーション&スロウアドベンチャー」
             山陰・大山の旅をより楽しく、深く、そしてゆったりとすごす旅のお手伝い。

大山から山陰を旅するお客様に、極上の休日を。
山陰の旅をプライベートオーダーで、トータルコーディネートいたします。

トレッキングや夜のツアーをメインとした自然体験の他にも、おすすめのお宿、飲食店、カフェ、絶景スポット、当地の暮らしを楽しむロコ(地元民)との出会いや交流などを盛り込んで。お客様の旅の滞在中のお時間を、ご希望を伺いながら、自由に組み合わせて、大山、山陰の自然を思いっきり、味わい尽くしていただく旅をご案内いたします。
気分、体力、お天気まかせで、当日突発的に内容や行先が変更することもございます。あらかじめご了承ください。

 主に大山山麓、山陰エリア(三瓶山エリア、隠岐、鳥取砂丘)に観光でこられる、旅のお客様にむけたプライベートツアーを企画提供しています。
旅のお客様だけでなく山陰・地元のお客さまも、もちろんOKです。お客様の旅のスタイルに合わせたオーダーメイドでのプログラム・自然と出会いつながりあう空間を提供しています。

標高500~1500m位の大山山麓・山陰の「森や水辺、空、闇夜などの様々な自然フィールド」にて活動しています。従来のエコツアーやガイドツアーは行き先や内容がすでに決まっているものが多いのですが、弊社ではイチから、お客様の好みや希望を伺いながら、行き先や内容を相談しながら一緒に決めて、旅をおつくりしてまいります。
純粋に、お客様ご自身の感性、感覚を開いて森の中をゆっくりと歩き、森や自然を直接感じることを大切にしています。

 小さなお子様から、お仕事や家事などを頑張る大人の方、妊婦さん、療養中の方、ゆとりの時間を楽しむ年配の方まで、幅広くさまざまなお客様のニーズ、体力、気持ちに合わせたプログラム作り、旅をご案内しております。ゆっくり、じっくりと森を楽しむ空間、そして森と遊ぶ時間、自然とつながりあう瞬間を丁寧にお作りしてゆきたいという思いから、「ネイチャーインタープリテーション&スロウアドベンチャー」というテーマで、お客さま一人一人に合わせた、自然と繋がりあう「極上の休日」を提供しています。 
インタープリテーションとは?こちらをご覧ください

=======================================

「極上の休日をあなたに。。。」 パーソナルガイドプラン

☆彡1泊2日の旅のご案内  おひとり 33000円  2名さま 55000円

☆彡2泊3日の旅のご案内  おひとり 55000円  2名さま 88000円

※3泊以上の旅のご案内、企画も可能です。ご相談ください。

☆彡日帰り旅のご案内 お一人 15000円  2名さま 25000円
(お客様の滞在時間に合わせて3時間以上、最大10時間くらいまで。1泊2日の旅の1日目だけ、2日目だけでもOK!)
(最大10時間を生かして、日中にトレッキング→チェックイン&夕飯後に再度合流して、ナイトツアーへというアレンジもできます。多様なアレンジができますので、ご相談ください)

☆彡旅の寄り道で、ちょっこしライトコース  お一人 8000円 2名さま 12000円 

(所要時間:2~3時間)

【補足】
※3名様まででしたら、送迎が可能です。宿からフィールドへ。到着駅・空港からフィールドへ。自由につれまわします。
自家用車でお越しのお客様は、現地集合になります。集合場所から乗り合わせて移動も可能です。
ご家族や友人同士のグループなど、3名さま以上でのオーダーについては、お問い合わせください。お見積もりいたします
※現地までの交通費、宿泊費などは含まれておりません。プログラム中の食事等も別途費用がかかります。
※旅先に出てさらに健康に元気になってもらいたい!という思いから、ゴッドクリーナーによるネイチャーデトックス体験を行程の中に組み込むことができます。上記料金の中にもデトックス費用が含まれています。滞在中のお宿や提携施設などでぜひ体験してください。ネイチャーヘルスケアについてはこちらをご覧ください。 ※ライトコースは対象外です

(プログラム例)
活動フィールドについてはこちらのフォトアルバムをご覧ください。どこに行ってみたいか?どんな森や自然の中ですごしてみたいか?などのリクエストを伺って、旅をおつくりしております。フォトアルバム内の写真はフィールドの一例です。

・早朝のサンライズタイム(日本海・美保湾からの海辺でのご来光キャッチ、大山を遥拝する低山にてご来光ハイク、ロコと一緒にダイヤモンド大山キャッチツアー(9月から4月末の間))

・季節の旬、おすすめスポットでの昼間の森歩き。※冬季はスノーシュートレッキングがメインになります
(大山山麓から中国山地や島根半島の森や低山、大山を遥拝するお山など各種フィールドをご提案してまいります)
 ちょいハードめのがっつりトレッキングから、のんびりゆるゆる森のお散歩、リバートレッキング、川遊び、焚き火遊び
 山菜やキノコなどの収穫系森遊び、いいとこどりのちょこちょこお散歩&ドライブまでいろいろ。

・サンセットトレッキング
 米子城山から大山山麓まで、お好みのフィールドでの夕暮れの時間、トワイライトタイムを満喫いただきます。

・星取県の星空観望ツアー、お月見ナイトウォーク、闇夜の森を体感する闇歩き、お散歩
・その他、ドライブメインの神社めぐり、絶景スポット巡り、カフェ巡り、海辺でのビーチコーミングなど

お天気やお客様のお好み、お宿での滞在時間などを聞き取りしながら組み合わせていきます。お客様からのこんなことしてみたい!というリクエストも可能な限り受付しております。(テント泊のキャンプなど実施できないものは、お断りさせていただくこともあります)

(お客様のご希望の事例↓ ↓ お気軽にご相談ください。)

「一日中のんびり過ごしたい」「木に登りたい」「夕日が見たい」「朝日が見たい」「ハンモックで昼寝してみたい」
「一日中森で遊びたい」「何処かに行って見たいけどあまり時間がない」「どこに行ったらいいか決められない」「自然の流れに任せてみたい」「星空みたい」「綺麗な海辺を巡りたい」「美味しい地酒が飲みたい」「蔵元を回ってみたい」「素敵な写真を撮りたい」「蝶を追いかけたい」「生き物に会いたい」「誰もいない森や海で過ごしたい」「果物狩りがしたい」「スイーツ巡りがしたい」「誰も来ない滝や川で裸で泳いでみたい」「御朱印めぐりをしたい」「ダムカードを集めたい」「海でも遊びたい」「結婚式(披露宴)の前撮りをしたい」「家族旅行の下見をしておきたい」などなど・・・

その他のパーソナルガイド
 ☆彡日本の闇夜に親しむ、闇夜を楽しむ、夜の森、夜の宙へ:
闇歩きと星空野宿

 ☆彡スノーシューハイク 冬季限定・白銀の森と山陰の冬を旅するパーソナルガイド  12月後半~4月上旬冬季限定
 ☆彡特殊任務・特別対応オーダープログラム (お客様の特別なご事情に合わせたパーソナルガイド)

※大山登山のガイドの受託・対応はしておりません。あらかじめご承知おきください。山岳ガイドについては、信頼できる登山ガイドさんをご紹介させていただいております。
あめつきのツアーにご参加いただいたお客さまからのコメント・感想をブログにてご紹介しています。
 


=============================================
◎団体、企業、グループ向けの受託事業
上記の個人のお客様向けの、パーソナルガイド、オーダーメイドツアーのほかにも様々な受託事業をお受けしております。

学校団体や公益的施設、団体、旅行会社さま、民間企業などの団体様向けの自然体験プログラムの企画実施。環境・自然をテーマにしたイベントや講演会の企画・コーディネートや、マスメディアでの情報提供など。幅広く「環境・自然・エコ」をテーマにお仕事をさせていただいております。

●旅行会社・企業・学校団体などからの受託プログラムについて
主に、10名様以上の団体・小グループむけの自然体験プログラムでのインストラクター出向や、エコツアーガイド対応もおうけしています。     詳しくはこちら

●エコイベント・環境系の催しのコーディネートや情報提供について
幅広く、「環境・エコ」をキーワードに活動もしています。行政や民間が主催するイベントやメディア企画での環境にまつわるコーディネートなどの事業をおうけしています。   詳しくはこちら

お客様からよく聞かれるご質問、Q&A